スタッフブログ

カテゴリ「水回り」の一覧

今日から出来る「水廻りの害虫侵入防止策」

カテゴリ:水回り 

暖かくなると「排水口から匂いがする」というお声に加えて「害虫を何とかしたい」というお問い合わせもあります。害虫の侵入を完全にシャットアウトすることは実際は難しいですが、日頃の心がけで随分と良くなりますので、皆さんもぜひお試しください。(以前、コバエの記事も作りましたので、そちらも合わせてお読みくだ…

続きを読む

夏休み特有の水廻りトラブルが多発しています(大阪・兵庫・京都)

カテゴリ:水回り 

家族が自宅で過ごすことが多くなる夏休みですが、 そうなると、どうしても水廻りのトラブルが多くなります。 2017年7~8月のお問い合わせをご紹介しますので みなさまのご家庭でもお役立てください! ~お問い合わせ内容~ ◇おもちゃが詰まったケース スーパーボールは排水口にとても厄介なサイズです。 落と…

続きを読む

流れが遅い...お風呂の排水口を掃除しましょう!

カテゴリ:水回り 

排水口の掃除をするとき、①トラップカバーと②ヘアキャッチャー、⑤排水口の上辺までは綺麗にお掃除される方が多いですが、③封水筒を外して排水口の中に手を入れて洗浄される方は少ないです。 撮影をお願いしたお宅は新築9カ月、4人家族のご家庭ですが、封水筒が外せることをご存知ありませんでしたので、奥の方はこ…

続きを読む