スタッフブログ

カテゴリ「その他」の一覧

本年も宜しくお願い致します。

カテゴリ:その他 

新年あけましておめでとうございます。 旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。 社員一丸となり全力を尽くしますので、引き続きご支援いただきますようお願い申しあげます。 本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。 かん…

続きを読む

市制施行・通水75周年記念「水道祭」/大冠浄水場

カテゴリ:その他 

市制施行・通水75周年記念「水道祭」が開催されます! 雨天決行:平成30年6月3日(日)10~15時(開門:9時半頃) 入場無料:大冠浄水場 (大阪府高槻市西冠三丁目47番1号) 無料循環バス:30分毎に発車しています ※駐車場の用意はございません 〇行き:市役所前→大冠浄水場 始発:9:15 最終…

続きを読む

年度末の配管清掃・排水管の定期洗浄のご予約はお早めに

カテゴリ:その他 

入居前・退去前に配管洗浄、排水管の高圧洗浄を依頼される 大家さんや管理会社様がとても多い季節となっております。 お問い合わせで多いのが「他社での予約が先なので早めに対応してほしい」 「他社との相見積もり中の為、早めに見積もりが欲しい」など、 繁盛期ならではのご相談が多くなっております。 大阪高圧洗浄…

続きを読む

水道管・排水管の凍結や破裂にご注意ください

カテゴリ:その他 水道について 

いよいよ寒さが本格的になってきました。 気温が下がってくると排水管内部の水の凍結により 配管が破裂するケースが多々ありますので、 ご家庭でもあらかじめ工夫しておきましょう。 特に洗面台、屋外の水道(庭、洗濯機が屋外など) 冷気に当たりやすい場所に設置されている場合は、 夜間等は少量の水を出しておくと…

続きを読む

年末の洗浄はお早めに

12月に入ると、排水管や汚水マスの高圧洗浄のご予約が、本格的に殺到して参ります。この時期は繁盛期になりますので、12月のご予約はあまりオススメしません。 11月中旬現在、比較的まだゆとりがありますので、高圧洗浄をご検討中の方は、お早めにご相談くださいませ。 かんさい水道工務店 大阪排水管高圧洗浄セン…

続きを読む

大阪も梅雨入りしました

カテゴリ:その他 

気象庁の発表で平成29年6月7日に近畿圏も梅雨入りしたようです。 まだまだ晴れの日が多いですが、お住まいの梅雨対策はお済でしょうか? 今回は梅雨でのトラブル、お家でできる対策などを紹介していきます。 1・湿気対策 湿度は5月末から急激に上がり、6月~7月では湿度70%以上、大阪市では90%以上を記録…

続きを読む

配管工事の様子

カテゴリ:その他 

ご依頼内容:テナントにて給排水の設備工事 かんさい水道工務店 大阪排水管高圧洗浄センター 総合案内 0120-032-050…

続きを読む

お問い合わせ内容一覧

2016年12月のお問い合わせ内容(物件別) 【一戸建て】 ●トイレ(つまりで流れない・溢れている・溢れはないがボコボコ音がする・二階トイレのつまり等) ●キッチン(つまりで流れが悪い・ボコボコ音がする) ●排水管のメンテナンス洗浄(経年による定期洗浄でつまりなしの状態) ●シンク下の水漏れ●排水…

続きを読む

高圧洗浄・お問い合わせ内容一覧

カテゴリ:その他 施工事例 

2016年10~11月のお問い合わせ内容(物件別) 【一戸建て】 トイレつまり・キッチンつまり・排水枡の洗浄・浴室の悪臭・洗濯機置き場の悪臭・脱衣場の悪臭 【マンション】 トイレつまり・洗濯機置き場の悪臭 【ビル】 トイレつまり・給湯室の簡易キッチンつまり 【飲食店】 トイレつまり 【保育園】 トイ…

続きを読む

節水方法をご紹介

カテゴリ:その他 

●水圧そのものを下げる▶水圧は地域によって異なる事をご存知でしょうか。ご家庭の水圧が高い場合はバルブでコントロールすることができます(通常は水道メーター付近にあります)●蛇口側で水量を減らす▶節水コマを取り付ける、又は節水コマ内蔵タイプの蛇口に交換するだけで、キッチン、洗面所などで節水効果を発揮す…

続きを読む
1  2