スタッフブログ

高槻市(戸建て)風呂と排水桝のつまり

02B9C70E-B369-45B9-8EE0-BC376728F563.jpeg

ご依頼内容

高槻市(一戸建て)/排水マスのつまり

バスタブの残り湯を排水させると、明らかに流れていくのに時間がかかるようになった。流れ終わった後も、風呂釜の下のあたりからしばらくコンコンと音がする。以前はそうではなかったので、気になるため対応してほしい。

◆対応内容

こちらの物件は、1~2年に一度、水廻りでこのような症状がでるそうで、詰まりを起こさないように気を付けて生活していても、昔から定期的に起きるとのことでした。今回は風呂場の排水に症状が出ており、根本的な原因としては排水管の形状に問題があるため、ヘドロが溜まりやすくなっている事が分かりました。今回は、手作業で詰まりやヘドロの除去を行い、高圧洗浄機で配管洗浄致しました。

◆所要時間

1~2時間

◆アドバイス

「最近水の流れが遅くなった」「流れていくのに時間がかかるようになった」などの異変を感じた場合、症状の大小に関わらず、どこかで排水に関するトラブルが起きている事が殆どです。建物の構造(マンション、戸建)や、トラブル箇所(共有部、個人)によって対応は異なりますが、暫く様子を見ても改善が見られない場合は、早めに対応される事をお勧めいたします。症状が酷くなってしまうと、逆流や水漏れなどで宅内や近隣への被害も考えられますし、その分の作業工程も増えてしまいます。余分に料金がかかってしまう場合もありますので、気になる症状がみられる場合は配管の調査をご依頼ください。

▼他のマスつまりの事例はこちら↓

京都市(戸建て兼店舗)排水つまり

東大阪市(一戸建て)/木の根による排水桝と配管のつまり

 

 

リングホーム関西

(総合案内)

0120-032-050

カテゴリ:施工事例 
  • LINEで送る