スタッフブログ

摂津市(一戸建て)/トイレのつまり


CB49BAC3-DD26-43E6-951D-F559BCE79764.jpeg◆ご依頼内容

摂津市(一軒家)築年数42年

トイレに異物を流してしまい詰まってしまった

◆対応内容

手作業でつまり除去を行いましたが、異物が中まで入り込んでしまっている為、便器を外しての作業となりました。こちらの便器は古いもので、黄ばみや汚れも気になっているとのことでしたので新しいものに交換しました。以前ついていた便器より節水できるタイプなので、数かけ月で水道代が下がっていることが実感できると思います!

◆作業時間

3~4時間

◆アドバイス

異物のつまりのお問い合わせの場合、やはり多いのは、一度に流したトイレットペーパーの量が多すぎることや、ウエットティッシュなどの水に溶けないものを流してしまうケースです。用を済ませた後、そのままトイレ掃除をして一度に流す方も多いと思いますが、大量になりがちですので回数を分けることをお勧めします。トイレットペーパーをつい巻き取りすぎてしまう場合の対策として、シングルタイプのトイレットペーパーに変えることで、一度に使用する量をある程度は減らす期待もできます。また、ウエットティッシュやおしり拭きなどは、肌触りや強度を出すためにレーヨン不織布が使用されていることが多く、トイレに流す想定では作られていませんので少量でも絶対に流さないようにしましょう。

リングホーム関西

(総合案内)

0120-032-050

カテゴリ:施工事例 
  • LINEで送る