スタッフブログ

箕面市(戸建て)/トイレ異物によるつまり

F1E0D67B-4B23-4EEB-AECF-B9BB253F128E.jpeg ▼ご依頼内容

箕面市(一軒家)

トイレに尿取りパッドをうっかり流してしまい、見えないところで詰まってしまった。

▼対応内容

手作業で異物除去作業を行いましたが、かなり奥の方まで入っており、便器を外しての除去作業となりました。こちらのお宅は壁面、床面がタイルでしたので、ある程度、床面のタイルを解体しなければ便器が外せない作りになってます。ご予算に応じて、最低限の解体のみ行い補修すれば済みますが、家主様のご希望により、ついでに張り替えしてほしいとのことでしたので、お見積もり後、そのままリフォームをご依頼いただきました。 壁面はタイルからサニタリーパネルへ、床面はタイルからクッションフロアに張り替え、トイレ全体がとても明るくなりました。クッションフロアやサニタリーパネルは、タイル壁に比べると冬場は冷気を通しにくく、お手入れも簡単でさっと拭くだけでお掃除出来る点がメリットです。便器はかなり古い型のもので流量が13リットタイプでしたが、半分以下の流量で使用可能なリーズナブルな便器を新調、温水便座もご希望ということでこちらも一緒に設置しました。

▼施工時間

1〜3日

リングホーム関西

(総合案内)

0120-032-050

カテゴリ:施工事例 
  • LINEで送る