スタッフブログ

賃貸アパート(大阪市阿倍野区)/民泊・洗面所つまり

▼ご依頼内容

賃貸アパート(民泊)/大阪市阿倍野区

洗面の排水が詰まって流れない

▼ご依頼主 オーナー様

▼対応内容

異物を流してしまい詰まりが起きていました。手作業で異物の除去を行い、高圧洗浄機で洗浄しつまりを解消しました。

▼作業時間  1~2時間

▼アドバイス

民泊からの水廻りに関するトラブルでのお問い合わせが年々増えてきています。利用者とのトラブルにもなりかねませんので、オーナー様の方でも水廻りの使用方法等を張り紙したり告知する、詰まらない工夫をしていただくなどして、未然に水廻りのトラブル等を防いでいきましょう。今回は洗面排水のつまりでしたが元々流れが悪かったとのことで、誤って流してしまった化粧品のキャップが今回のつまりの原因になってしまったようです。こちらのブログでもこれまでにお勧めしてきましたが、排水口のゴミ受け(ごみ取りキャッチャー・ヘアキャッチャーゴミストッパー等)を正しく使用することでトラブルはかなり軽減されます。例えば今回の画像のような、排水口に元々溶接でつけてある十字タイプの目の大きなゴミ受けでは、それなりの大きさのものが簡単に流れてしましますので、目が細かく手入れしやすいものをお勧めしています。また、特に不特定多数の方が利用するため、清掃の際には水廻りの流れ方に異常がないか一緒にチェックしておくをおすすめします。洗面やキッチンの場合はバケツなどに水を貯め、一気に流した時に水がスムーズに流れていくかどうかで簡易的にチェックすることができます。

 

3739785C-3749-4B15-8A15-DAF8021820FF.jpeg

リングホーム関西

(総合案内)

0120-032-050

カテゴリ:施工事例 
  • LINEで送る