スタッフブログ

戸建て/トイレあふれ・つまり(大阪府大阪市平野区)高圧洗浄

▼ご依頼内容

一戸建て(2階建て1階部トイレ)築年数19年。自宅の洋式トイレがつまってしまい、逆流して溢れている。自分でラバーカップを使ってみたが抜けなかった。

▼ご依頼主 家主様

▼対応内容

トイレ掃除の際に使用したトイレットペーパーを、うっかり一気に流してしまったために起きてしまったつまりでした。つまりを除去しスムーズに流れるようになりました。

▼施工時間

1~2時間

今日からできるワンポイントアドバイス

お問い合わせの中でも多いトイレのつまりですが、トイレの場合、ほとんどがトイレットペーパーや排泄物の流量が原因です。今回のようにうっかり大量に流してしまったケースもありますが、節水意識からまとめて流したことで起きるケースも過去に拝見してきました。今すぐできる対応策としては、やはり小分けにして流すことが一番安全といえます。トイレットペーパーの量が気になる方・抑えたい方は、シングルのトイレットペーパーを使用することで嵩を半分程度に減らすことが可能です。是非お試しください。

4F49E212-DFD9-4169-9861-FC49E6B83224.jpeg

リングホーム関西

(総合案内)0120-032-050

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界中の人々にきれいな水を届けたい。

リングホーム関西はウォーターエイドを応援しています。

カテゴリ:施工事例 
  • LINEで送る