スタッフブログ

戸建て/台所・屋外排水桝詰まり高圧洗浄(大阪府豊中市)

▼ご依頼内容

一戸建て/台所・排水桝詰まり(大阪府豊中市)

ご依頼/家主様

以前からキッチンの流れが悪い。一定量の水を蛇口から流すとシンク内に水がたまってしまい、徐々に水位が上昇する。蛇口の水を止め、時間をかければ最終的には流れていくがとても時間がかかり、排水終盤は排水口から変な音がする。以前、問い合わせした際に教えていただいた屋外排水マスも、キッチン使用後にフタを開けて確認したところ、とても水位が上がっていて残飯のようなものが浮いている。

▼原因

排水桝まで残飯やゴミが到達しており、排水の流れを悪くしていました。家主様のお話によると、シンクのゴミ受けは通常は外すことはありませんが、ゴミ受け自体が目詰まりしたり食品がたまってしまった際に、ゴミ受けの掃除をすることがあるそうです。その際にシンク内にあった食品等が誤って落ちてしまった可能性が高いとのことでした。

▼アドバイス

キッチンやシンク廻りの掃除をされるときは、残飯や食品カスを最初にきれいに取り除いてから清掃を始めましょう。残飯類は、使い終わった割り箸や古新聞・古雑誌などを使用し、しっかり水を切って処分します。清掃中は水を流しっぱなしにしている事もあるかと思いますが、異物を誤って流さないためにも水は止めておきましょう。※キッチン周りに限らず、洗面や風呂などでもゴミ受けを外している間に誤って異物が流れてしまったケースはとても多いので(ヘアゴム、お子様のおもちゃ類、化粧品のふたなど)十分注意しましょう。

▼対応内容

詰まりが起きている桝の汚物除去作業をおこない、高圧洗浄機で清掃しました。

(施工の様子)

IMG_5915.JPG

リングホーム関西

(総合案内)

0120-032-050

 

豊中市ホームページ

https://www.city.toyonaka.osaka.jp/

〒561-8501 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号

電話:06-6858-5050(総合コールセンター)

 

 

カテゴリ:施工事例 
  • LINEで送る