スタッフブログ

戸建/高圧洗浄(大阪府高槻市)

▼ご依頼内容

戸建(築23年程度)

定期的な排水管洗浄、メンテナンスをご希望。

BD0DF6DD-6703-4FE4-8F36-492F06FF3115.jpeg

特にトラブルなどはなく至って順調とのことでしたが、経年による排水管の汚れや匂いが気になる為、高圧洗浄で定期メンテナンスを行いました。年末の掃除ということで排水管メンテナンスのほか、外置きの洗濯排水と排水マスの洗浄、チェックもご希望という事でしたので同時に行いました。今回はトラブルもなく無事に完了しました。

《ワンポイントアドバイス》 お問い合わせで意外と多いのが「ホームページに記載がある金額内での高圧洗浄は、どの程度の範囲を洗浄していただけるのですか?」という質問です。

洗浄範囲はご自宅の下を走っている「排水管部分」の洗浄になります。通常は、キッチン、風呂、洗面台、洗濯機、トイレなど全ての水廻りは、一つの排水設備で成り立っていますが、それらは一本のメイン配管からそれぞれの水廻りへ枝分かれしています。形状や状況にもよりますが、大まかなイメージとしましては、メイン配管の洗浄となります。例えば宅内のキッチン下や洗面台下等の収納部によく見られる、パイプ部分の洗浄は含まれない事になります。宅内の洗浄をご希望の場合や、この部分に詰まり等がある場合は、別途作業が必要になる事がありますので、基本的にはメイン配管の高圧洗浄とは分けていただくイメージになります。

リングホーム関西

高圧洗浄センター

(総合案内)

0120-032-050
カテゴリ:施工事例 
  • LINEで送る