スタッフブログ

熱中症対策

みなさん、おはようございます。

通勤・通学するだけで朝から汗びっしょりですね・・・(+o+)

ここ数日で熱中症になった方も全国でとても増えていて、7月頭で既にこの暑さを迎えている事に恐怖を感じています。人間の体は寝起きにとても水分を失っていますので、まずは朝起きたらコップ一杯のお水を飲むことが勧められています。この季節は熱中症対策の為にも特に心がけたいところですが、実際には、目覚めのアイスコーヒー派という人も多いんだとか。

当社の現場スタッフ達の話によりますと、お茶ではなくスポーツドリンクをうすめにしたものを、水筒で持ち歩いている者が多いそうです。そう言われれば僕が学生のころも、所属クラブのコーチが全く同じことを僕達に推奨していました。お茶では補えないミネラルをスポーツドリンクで効率よく摂取し、意外と後味がすっきりして、とても飲みやすくなるんですよ!

そして、この季節に大活躍の食用の氷ですが・・・

浄水器の水やミネラルウォーター、沸騰済みの水などは塩素消毒されていないので雑菌やカビが繁殖しやすく、水筒に使用するのは飲み物を傷みやすくするのでNGです!自動製氷機能付きの冷蔵庫を使っているの方も要注意ですよ!貯水タンクの容器やホース部分にカビが生える恐れがありますので、いずれも水道水で作ったものをオススメします。美味しい氷を使いたい時は、条件の適している時のみにしましょう。

夏場は水道使用量がとても上がる季節です。

何かお困りのことがありましたら、お気軽にお電話くださいね!

お見積もり、お問い合わせは無料です!

↓↓↓
フリーダイヤル➿  0120-032-050

カテゴリ:その他 
  • LINEで送る